Honda Life (JA4) 触媒トンネル工事

競技車両専用です。公道での走行はお控えください。

低速トルクはやや低下しますが、抜けが良くなります。燃費も多少良くなります。レギュラーガソリンならば原チャリのカホリ。ハイオクガソリンを焚けばチューニングカーのようなカホリがします。

E-の車両なので、ノーマルECUならばガス検の数値的には合法です。

取り外し

サクサクっと外しましょう。エキマニの遮熱板のボルトが多少外しにくいかもしれません。

舐めらないように外せば難関は少ないです。


破壊

-ドライバーを叩き込むなりして破壊します。少しずつ楽に壊れていきます。


開通

全て破壊し、エアブローすれば完成です。

後は元に戻すだけです。

排ガス臭がもの凄くクサイので後続車が離れていきます。煤も沢山出ます。地球環境に良くないので公道での使用はお控えください。

 

1本目アクセス管が限界を迎えた為(約20万キロ走行)、2本目にチェンジ。更け上がりが今までとは別格です。