Honda BEAT (PP1) 触媒トンネル工事

競技車両専用です。公道での走行はお控えください。

高回転の抜けが良くなります。ライフとは違うクサイ排気ガスのカホリです。

最大の難関は錆び、固着でしょう。

取り外し

平成3年車です。

エキマニ側はナットの頭が痩せて、まともに外れません。

 

 

ナットはM10×1.25×3です。

 

まずたっぷりラスペネをかけます。

試しでナットツイスターを用意しました。

ガッチリ食い込んで無事外れてくれました。

 

ダメなら切るか、炙るかでしょう。

 


最近臭かったけど・・

スポーツROMにしてから排ガス臭が結構臭かったですが、中身は普通に入っておりました。

 

センサー類は外していないので、破壊しないように気を付けながら叩き壊します。


空っぽ

ご覧のようになれば完成です。

 

ニオイ・・クサイ

音・・多少大きくなる

馬力・・上がる

 

ダイスでねじ山を整え、新品ナットを用意して装着します。

 

一般道でのご使用はお控えください。

無限ツインループマフラーは純正とほぼ変わらないような音量ですが、アクセルオフ時のパン音が出るようになりました。