DC-DCコンバーターで16Vに設定。
オレンジ号でも実施しておりましたが、銀号も昇圧。
トルクアップします。コイルの寿命は縮むと思いますが、今の所トラブルなしです。
オレンジ号の時は昇圧時エンジン始動が困難で、始動時のみバッテリー電圧に落としてエンジンを始動しておりました。
銀号は少し見直しを行い、常に16V固定です。
万が一の時の為に純正復帰が楽なように設置。
ユニットは室内です。
数百円で購入した電圧計を埋め込みました。
多少の誤差はありますが、あまり気になりません。
エンジン始動前(約12V)、始動後(約14V)もコイル電圧(16V)は一定です。
エアコン使用時などにトルク感の変化を感じます。
今の所良い結果です。
ビートも実施しようか悩んでます。
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