Honda beat(PP1) 足回り

当初はフルノーマルの予定でしたが、ちょっとだけ車高を下げたくなり・・

 

中古サスキット購入

ZOOMのダウンサスとK-CAR SPORT製ショックの組み合わせです。

一度バラしてショックのヘタリなどを点検してから装着しました。

 

バンプラバーを新調。

ビート用は納期約2カ月待ち。(一つだけ買って、ハーフカットして使う予定だった。)

ライフ用は製廃。(2年前位は買えた)

色々悩んだ結果バモス用にしました。

品番は51722-S8R-004

丁度良い長さで、ビート用の半分くらいの値段で買えます。一つ540円位かな?

バンプラバーは重要です。


思ったより落ちた

結構車高が落ちたので、あちこち干渉するか、酷い乗り心地かと思いましたが、問題なし。

 

4輪アライメントで多少時間を掛けましたが、コーナリング性能抜群です。


地面を触れる

シートに座った状態で地面に手が付きます。

より一層視界が低くなりました。

踏切のバーなどは当たらないような気もします。

またビートに乗るのが楽しくなりました。


ホイール変更

SSR Professor SP1(15×6J)に変更。

干渉なしのツラツラです。

フロント165/50R15

リヤ165/55R15で程よい引っ張り加減です。