中古車なので、気になる点もチラホラ。
でもこの車のカタチは好きです。
実用性を損なう事無く良くなるようにやっております。
購入時からなのですが、ヘッドライトを点灯させるとヒビヒビが見えるのが気に入りませんでした。
昼間は黄ばみ無いし気にならないのですが。
これはレンズの裏側だから仕方ないと諦める方も多いでしょう。
でも、トップコートの劣化なら除去できます。
耐水ペーパーでコートを落として、研磨して、再びコートするという流れです。
状況によって異なりますが、スタートは大体400番位からでしょう。200番刻み位で2000番位までペーパーを掛けます。
ただの黄ばみ取りの場合はトップコートを除去しない方が良いです。
大体1000番スタート2000番フィニッシュ位で。
お初の方は透明感がなくなったレンズを見て、不安感に襲われるかと思いますが、ひたすらシコります。
楽をしようと番手を飛ばしたりしてはいけません。
いつまで経っても傷は消えません。
2000番まで来たらコンパウンドを付けてポリッシャーで磨く。3種類くらい使いますね。
傷が消えない場合は耐水ペーパーで1からやり直しです。
根気が全てです!
後は好きなようにコーティングして終わり。
今回は実験でクリアフィルムを貼りました。
眼力向上!綺麗になったでしょ?
是非トライしてみてください。
純正ホイールでしたが、変えたくなるものです。
タイヤの溝も少なくなってチラホラ探していた所、購入後1年しか使っていないバリモノが出てきました。激安だったので購入。
タイヤは純正サイズで良かったのでOK!
Weds MAVERICK 709M 9J+26×18
DUNLOP DIREZZA DZ102 245/40R18
セットでした。
ボルトの長さがわからなく純正ボルトを計測して注文。純正ボルトは使用できません。
純正車高だと結構良いツラ具合です。
PIRELLI CINTURATO P1と比べるとロードノイズが大きいですが、グリップはDZ102の方が良い気がします。どっちもどっちです。
次はMICHELIN PILOT SPORT4が欲しいです。
2021/05
Continental ExtremeContact DWS06 PLUSに交換。
DZ102と比べるとスポーツ性能は落ちますが、ハンドルも非常に軽くなり、良いタイヤだと思います。
コスパ、ウエットグリップ、耐摩耗性には定評があります。
車高を下げてからリアホイールのツラ具合が気になっておりました。
10mmスペーサーを入れると完全合法ツラです。
しかし、ハブ高さのせいで悩んでおりました。
14mmのハブ高さに10mmハブ付きスペーサー??
逃げがあれば良いですが、同径なんでね・・
よくある安物はたいてい装着不可です。
普通に考えてみるとちょっと無理っぽい感じがしましたが、良い商品を発見。
注目はハブの薄さです。
MARS スーパースペーサー S10TH-M003
http://www.martel.co.jp/mars/super-s.html
装着にあたり、不具合は何もありませんでした。
ハブボルトは+10mmで発注。
ハブ無しスペーサーは必ずブレるのでNG
脱着も大変面倒です。
抜群のツラで気に入ったので、フロントにも3mm投入を計画中。
純正グリルがイマイチパッとしないのと傷があったので交換。
RSグリルにしようか迷いましたが、みんなRSグリルで面白くないのであえてのSグリルです。
S5エンブレムを外して、Quattroに変えたかったのですがポン付け不可能な為、嘘つきエンブレムです。
メッキ要素が増えてカッコよくなりましたが、ガンメタ→シルバーになったので、どうだろうか・・
気に入らなくなったら塗装します。
フォグの所にメッキモールを付けてみました。
中々良くなって満足。人生初のメッキモールチューンでした(笑)
様々なスポイラーがありますが、形状を吟味してフロントのカーボンスポイラーと同じメーカーにしました。
ただ上に乗っかるようなスポイラーは嫌でした。
JCSPORTLINE製です。
フィッティングは良いです。(フロントのスポイラーはフィッティング最悪でした。)
Amazonにて購入。
チャイニーズから来るので納期は掛かりますが満足です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JKSX9S2/ref=cm_sw_r_tw_dp_1VN169SMDRVDE62ZH66S
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