様々な車に乗ってきました。多少思入れのある車、全くない車様々です。
所有した車で、記憶に残っている車を少し書きます。(書ききれません)
記憶が曖昧で間違いがあるかもしれませんがご了承ください。
学生時代にコツコツとバイトをして貯めたお金で現金一括100万円。
社会人一年目の大失敗です。
初めて務めた会社でクレスタが欲しいと要望。
オークションで引っ張って来た車でしたが、現車を見て唖然。
ボディーは全塗装済みで綺麗ですが・・
まさかのルラーンS!
1JZ-GTE+5MT載せ替え車で非公認。
おまけにシフトノブが触れない程の熱風が室内に充満。シフトブーツを捲ると地面が見えました(笑)
見た目は本当にカッコ良かったのですが・・
適当に弄りましたが、セカンドカーで殆ど乗らず・・大嫌いな車になってしまった為、半年で売却。
その後のオーナーにより葬られました。
これ程に失敗をした車選びは後にも先にもありません。
知り合いが手放すという事で私が購入するという流れに。
後日連絡があり、何だか調子がおかしいと。
バルブ欠損による圧縮不良。ヘッド一式対策品と交換して納車されました。修理代は車両代から差っ引いて激安でしたね。
4WDの5MTと珍し目で雪道の峠はFRの走り屋は相手にならなかったです。
配線を入れ替えて純正タコ付きメーターに交換したりと可愛がりました。
家族の下駄となり、現在は知り合いの母親が乗っております。
学生時代からの友人が乗っており、廃車にすると聞いたので激安で引き取る事に。
ドノーマルの頃から知っているので、スクラップにするのは勿体ないと思いました。
あらゆるところを修理、補修し最後はほぼノーマルになりました。
家で5年程活躍しました。
私の後に(半年も乗っていない)家族が乗り、最後は初心者マークの義理妹が一年練習して車検切れ。
現在は部品取りとして自宅保管。
紺色(後期)がバンで珍しいパワーウインドウ付きTB。中古車屋で購入し、その日に自走で帰宅。
銀色(前期)が5ドアのグレード失念。これは家族が乗る用に格安で譲ってもらいました。
紺色は色々とやりました。L900用サイドステップ流用。メーターはL600用タコ付きに交換。フロントダウンサスはライフ用でした(笑)
ダイチャレに出たいと思い準備をしてましたが、タイチャレは終了。
冬道で初横転を経験し廃車になりました。
銀色はトランクが潰れていたのでトランクを交換。ついでにリヤバンパーをジーノ用に交換。
納車前にタイベル交換をしてやりました。
知り合い二人が乗った後、私の手元に来て、弟が乗った後、友人が乗り、さらに知人が乗り、退役です。
どちらも5MTでした。
家の妻が新車購入した下駄車です。
あまりにも走らなくて最悪でしたが、買い物やご近所用で活躍。
マジョーラカーボンシートをボンネットに貼ったり(その後ウレタンクリアを塗装)、ヴィッツRS純正アルミ(16インチ)を流用したり、他車種流用ダウンサスを付けたりして、見てくれは少し良くなりました。
ピストン打音が発生して保証で新品エンジンに交換しました。この頃のKFは良く発生します。
エンジン載せ替え後はさらに馬力が無くなり、日常の使用でも支障が出るので乗り換え。
現在はノーマルになり家族の通勤車です。
これが初輸入車です。
知り合いが新車購入し、降りるときは連絡をして欲しいと頼んでいました。
すると本当にそのような話になり、購入。
ビルシュタインのサスキットやAMGホイールなどは元からでした。
ベンツFRセダンの乗り味は絶妙で、流石だとと思いました。(夏のみ)
冬は何度がスタックしましたが、乗れないことはありませんでした。
私が所有している間は故障もなく好調なマシンでした。
気に入っておりましたが、たまたま試乗した方から欲しいと要望があったので売却。
現在も元気に走っております。
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